読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

このブログもゴールデンウィーク休暇に入ります

お知らせ みくコラム 混沌中 心にきく
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

業務連絡

その存在祭りにたくさんの質問ありがとうございます!

今後、のんびりお答えしていけたらなぁと思っていますので

気長にお待ち下さい♡

 

ちょっと謎の倦怠感モードでやられております

状態としては、

毎日嫌なこともなく、平和で楽しいのに、

なぜか「もう疲れた」という思考が突然、頻繁に頭に浮かぶ。

体が重くて怠い、食べる量が増える。

そして、「ここから抜け出したい!」みたいな謎の焦燥感。

(どこから抜け出すんだよ?)

 

原因は不明。思い当たる節もなし。

なんだろう?これは?ていう感じだけれど、

レイキ伝授後の混沌がまだ続いている…というかピークなのかも?

(遠隔送ったら連絡するね!と個人的に言ってて、

まだ送れてないお友達たくさんいます本当にすみません><。)

 

前回ここまで混沌が行った時は何が起こったかっていうと

その存在とつながるようになったんだったな〜。

 

でも、なんか、も〜〜〜、しんど〜〜〜〜い!!

 

 

そんな時こそ心に聞いてみよう!

ってなわけで心に聞きます。

 

心よ!心よ!心さーん!私を助けてくれますかぁ?

もちろんあなたを助ける。

心よ!この倦怠感は私のものですか?

そうだ。

なんか心に聞いたら重くなった気がするんだけど?

もうだめ~ってなっている。

なんなのこれは?

動かないでほしい。

おー!私に動かないで欲しいの?

そうだ。

今日もたくさんワークショップについて仕事をしちゃったけど?

仕事しなくていい。

でもお金なくなるかもよ?

お金はなくならない。

ふむ。じゃあこの倦怠感は強制ストップのためのものってこと?

そうだ。

妨害じゃない?

妨害ではない!むしろあなたを助けるための力だ。

しきがやられていることと関係ある?

ないだす。

ないんだー!へー!動かないと、いいことある?

動いてもいいことない。

ねぇねぇ!動かないと、いいことあるわけ!?

その思考は妨害で、あなたの思考ではない。

心よ!何のために動かないでほしいの?

・・・(無言)

心よ!邪魔を排除して!

排除する。

心よ!まだ邪魔ある?

ない。

心よ!何のために動かないでほしいの?

整えるために。

心よ!何を整えてるの?

身辺。

心よ!身辺整理してるの?それは無意識さんがってこと?

そうだ。

心よ!身辺整理が必要なのはなぜ?

あなたはもう一度死ぬからです。

心よ!それはおめでたいこと?

おめでとうございます。

心よ!心にお任せでいいのね?

心にお任せで良くなかったことはない。

そうですね。心よ!ブログはどうしよう?記事を更新しないといけない?

死んでからしたら?

心よ!更新をやめてアクセス数が減ったらどうしましょう。

また増えるから。

心よ!お金がなくて不安なんです。

らしくない。

そうなんです!この不安は私のものですか?

違う。

心よ!では何ですか?

死にたくない、という気持ちをすり替えている。

心よ!では、私のものなんですか?

違います。死にたくない、というのもあなたの気持ちではないから。

では誰の気持ちなんですか?

支配者。死にたくない、という気持ちにさせられている。

なるほどー、納得しました。私は死にたくないとは思っていない。

思っていません。

確かに、むしろ死にたいかもしれない。

不死鳥のように炎の中に飛び込みたい。

そして燃えかすの中に小さな雛を見つけたい。

心よ!すげーですね。ワークショップはやっていてもいいの?

もちろん。

心よ!でもブログはお休みなのね?

そうだ。

心よ!お休みするの怖い!

怖いなら、しなさい。

心よ!不快感があるところに自由になる鍵があるからですね?

そうです。

心よ!なんとなくわかりました!ありがとう!

 

 

こんな風に心と会話できるようになるワークショップ

ワークショップのHPをリニューアルしました。

(旧:心とつながるワークショップ)

 

f:id:micu_h:20160430142021j:plain

 

6月12日(日)小田原駅徒歩2分の会場で開催決定しました。

お近くの方や、沿線の方は、ぜひ、ご参加下さい!!

 

 

WS受講された方へ

その後、心と繋がってたくさん面白い体験されているかと思います。

参加者の方に向けた、後日談やフォローアップのための

お茶会的な何かも企画していけたらなぁ〜〜〜と思っています。

 

 

ブログお休みに入ります!

え~というわけで、GWですしブログもお休みに入らせていただきます!

 

 

おしまい

 

 

※このブログの記事は、引用・転載・シェアご自由にどうぞ〜。

広告を非表示にする