読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

現実世界で溺れないための最強メソッド〜最終目的地は悟りの境地!?暗示の海をサーフボード(心)で乗りこなす!〜

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

なんか〜このワークショップ(http://kokoro-tsunagu.strikingly.com/)を

やり始めてからですね〜〜〜〜〜〜

私の中の変化が、心の変化が、

1回、1回、やるたびに、どんどん、すさまじいですw

はぁ…おかげでブログを書く体力がないです笑

すさまじいワークショップですこれは…↓

 

f:id:micu_h:20160430142021j:plain

 

支配者は怖くないんだって

支配に怯え続けてきた私だが

今やすっかり心のままに

のんべんだらり過ごしている。

 

ここだけの話、支配者と被支配者は、対立しない。

敵対しない。

加害者と被害者でもない。

 

みんなで仲良く楽しく、宇宙という”コントラスト”を作っている。

 

このマトリックス(=宇宙、=意識の世界)の隅々にまで目を凝らしていけば、

意識に磨かれた、無意識さんの美しさが見えます。

 

それを見つけた時の「いとをかし」が無意識さんの美しさに触れたサインです。

そんな世界を見せてくれるメソッドが、心とつながる、です。

 

 

心の声が聞けたからって、だからなんだよ?

私がこんな記事をあげてしまったのが、地味〜に人気記事でして

チャネリングのやり方(1) - ゆるんでいく日々

「チャネリング やり方」で検索すると1ページ目ヒットするんです。

 

で、この記事を書いた時には

チャネリングとかシラネーけどとにかくみんな心と繋がったほうがいい!

という使命感?のようなものでとにかくあげたんですね。

「チャネリングできます」とか言えばやるだろ!みたいなね(乱暴〜)

 

あ、別に、この記事、嘘は書いてないですよ。

本当にこのやり方で私はその存在とつながるようになったので。

 

んでそんな中途半端に、このやり方で心の声聞けや!ってやったから、

みんな聞けるのね!(あたりまえ!)

で、今更ながらに、ちょっと読まれていると、焦っていますのよ。

 

なんでか?

心の声を、ただ聞けた!だけじゃ宝のもちぐされだ〜〜〜。

(もちろん十分、それは素敵なことなんだけれどもね。)

心って無限のポテンシャルがあるんです。

無限だから、正直、使い方がわからない場合が多いわけです。

 

「何にでも効く薬」って、

逆にどう使ったらいいのかわかんなくないですか?

 

飲むの?塗るの?みたいな。えっ、喘息にも水虫にも!?みたいなね。

あと、「なんで」何にもで効くのか知りたくないですか?笑

 

何にでも使える包丁とかね!

買ったはいいけど結局、いつもと同じ、人参切ってるだけみたいな。

 

それと同じ(同じかなぁ?)。

 

結局「心って何」?

心の声を聞くと「何がどう」なるの?

ここが、キモであり、最大で、最強の、メソッドなんですね。

 

そこをすっ飛ばして、やり方だけ投げてしまったw

うん…気にしてない。全然。

 

 

この世界の構造をある方向から解き明かす

ワークショップはくる人みんな

目がまんまる〜になって「おもしろーい!」って言います。

 

何が面白いかって、「心にきく」のが面白いわけじゃないんですよ

(いやそれも面白いけど、特別感はありませんからね。)

 

(この特別感がないっていうのが非常におもしろい。

 逆に、そこには穏やかさ、安心感、静けさが、あります。

 劇的な救済!みたいな体験って、実は暗示なのかも?) 

 

世界(現象世界・現実・宇宙)のからくりが、そこにはある。

だから心とつながるんだよって、

そして自分の真実のスケールのでかさに圧倒される。

卑近だと思っていた人間関係が宇宙の構造に繋がっているのがわかる。

楽しくなる。

 

説明している私が楽しい。

(いや、説明していないかもしれない。)

(心に聞いてください!ばっかり言ってるかもしれない。)

 

ねむくな〜る?

これは、もともと催眠療法発祥のメソッドだからです。

催眠療法って何かって言うと、無意識の力で暗示を解く療法です。

暗示をかけるんじゃないよ。

「あなたはだんだんねむくな〜る」をやると

無意識につながって意識の暗示を解くことができるの。

(無意識は暗示にかかりません)

だから、心とつながると、

暗示がとけて「おもしれぇ〜」ってなるわけです。

 

暗示を解くのを繰り返していくとどこに行くか

っていうと、解脱です。

 

正確には「行く」んではなくて、

解脱というのは常に、根底に流れているんです。

けどその根底に流れている上に、暗示の世界が構築されていて

なかなかそこに触れることができないようになっている。

だから悟りが難しいと言われてしまうんですね。

 

ブッダは、暗示を解いて、解いて、解きまくり

最後は自我という暗示も解いて、無我になって、無常を観て

世界は苦(暗示)でできていると悟るわけです。

悟ってないからわかんないけど、多分そうです。

(宇宙は暗示。)

 

だから心とつながるってやばいよねw

苦しみから解放されちゃう!自由になっちゃう!

 

暗示を解いていく=ゆるんでいく日々

催眠療法メソッドだから、自分にかかっている暗示を解いて

自由になっちゃう!というのが心の声を聞くこと。

 

で、暗示を解くとどうなるかっていうと、ゆるむ!

(暗示があると緊張する!)

 

だから「ゆるんでいく日々」はどんどん暗示解いちゃうブログです。

 

もう自分で問題を解決しようとするな!

リベレスタのお気に入りソングである

Lunkheadというバンドの「僕らは生きる」という歌には、

歌詞が始まる前に、こんなMCが入っています。

もともと4本足だった俺らがわざわざ2本足で立ったのは

余った両手で誰かと手を取り合うためなんじゃないんかなぁと思います

そしたら俺ら なんか4本足より なんかもっと

なんかもっとたくさんの足で なんかもっと

もっとしっかり立てる…立てる気がするやん

だから ひとりで強くなんかならないでくれよ

頼ってくれよ 頼らせてくれよ

 

とにかくね〜〜〜〜〜

自分で問題をなんとかしなければ!

というのをもうやめてほしいんです。

 

自分の意思でこの状態を良くしなければ!

と思った瞬間から問題が大きくなるサイクルは始まるわけです。

 

全部、心に丸投げで、いいんです。

 

心に頼りまくり、委ねまくり、

心に助けてもらいまくればいいんです。

 

自分のことを絶対に助けてくれる存在があるわけです。

 

それは自分が自分だと思っている小さい領域を圧倒的に凌駕するわけです。

それの力を今まで無視してただけで、使えばいいんです。

 

 

 

徒然だから、宣伝じゃない!

この記事は宣伝じゃない!

でも興味がある人は、ワークショップへ来てください。

3時間で心と完全に仲よしになって帰ってもらいます。

 

でも、まずこれやってください。

チャネリングのやり方(1) - ゆるんでいく日々

 

で必要そうなら来てください。

ワークショップ

 

東京開催希望!のお声もいただいてます。

開催してほしい人がたくさんいそうなら、東京に行きます。

引き続き、希望をコメント欄などで教えてください。

 

もう宣伝じゃー!(感想)

もうここまできたら宣伝します。

感想のご紹介です。

 

みくさんのカウンセリングを以前受けたことがあり、心とはすでに繋がっている状態で受講しましたが、より「心」と繋がることの論理や、なぜ繋がるべきかが分かり、非常に良い内容でした。受講してよかったです。

「違和感(不快感)」のある事柄に対してなかなか行動できないことが多いですが、これからむしろ攻めて、自由になっていくのが楽しみです。

その人自身も含め、人を解放したい、自由にしたい、と思っている人に、おすすめです。

(30代前半・女性・東京)

 

そうなんです。

自分自身が自由になることはもちろんですが、

活動や表現を通じて、人を自由にして行きたい!という人にもおすすめです。

カウンセラーの方、セラピストの方、作家の方、演奏家の方など、

本当にいろんな活動をされている方が受講をしています。

 

楽しいですよ〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

小田原で6/12(日)に開催決定! 

なんと駅から徒歩2分の超キレイな施設を予約してきました!

定員6名の予定です〜お申し込みお待ちしています!

 

f:id:micu_h:20160430142021j:plain

 

おしまい

 

※記事の引用・転載・シェアはご自由にどうぞ〜!

f:id:micu_h:20160429163404j:plain