
ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

心とつながるワークショップ

お知らせ リベレスタ イベント 心にきく
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

突然ですが、4月から「心とつながるワークショップ」というのを始めました。

 ↓ β版開催の時の様子。

f:id:micu_h:20160402211356j:plain 

 

こんな人におすすめ!

  • 自分で自分を生きたいと思っている人
  • 自分というものを確立したいと思っている人
  • 今の自分に自信を持ちたい
  • 自分の人生をどうにかしたいと思っている人
  • やりたいことをやって生きていきたい

とにかくこれからの時代、

外に正解を求めるととっても辛くなってしまうことになります。

 

じゃあどうすればいいの!?って時に、

心とつながっている人と、そうじゃない人の違い

もう本当に、大きくなっちゃうんです。

 

心つながっている人は、自分の中にちゃんと真実を見つけて

それを貫くことができます。

 

 

一生、使えます!

具体的には心の声を聞く方法をお伝えしています。

といっても、スピリチュアルな能力とは関係ありません!(ここ重要!)

催眠療法発祥の心理学のメソッドですので、誰でも聞けちゃいます。

 

しかも超簡単です。

心に聞くための特別な時間や、場所も必要ありません。

 

具体的にどんなことに使えるの?

  • 気持ち的な不快感がある時

「心よ!この不安は私のものですか?」
まずは自分のものか聞いてみる。違う場合は、どうしてその不安が流れ込んできたのかも聞いてみると、答えてくれる。ネガティブな感情に振り回されないようになる。

  • 身体的な不快感がある時

「心よ!だるいんだけど、風邪かな?」
症状の正体を、ちゃんと答えてくれる。不調の原因が意外なところにあったりするので面白い、合わない食べ物とか、自分で忘れてる出来事とか。

  • 何かに迷った時

「心よ!カレーとトンカツどっちにしよう?」
自分では「絶対カレーっしょ!」と思っていても心の答えは違う場合がある。その場合、理由もあるのでその理由も心に聞くと、非常に納得できる。

  • 他人に感情をゆさぶられた時

「心よ!あの人はどんな人?」
人間の正体は言動に現れない場合も多い。自分にとって不要な人間関係を、心が教えてくれる。そうすると必要な人とどんどん出会えるようになる。

 

 

などなど、まあ、とにかく、何にでも使えます。

でもこの「何にでも使える」っていうのが結構くせもので、

どのタイミングで使ったらいいかわからん!

と混乱する原因にもなりますので、その辺りも詳しくやります。

 

いつどこで開催なの?

神奈川県二宮町でやってますよ〜!!

  • 2016/4/17(sun)13:30-(残席3)
  • 2016/4/28(thu)13:30-(残席4)
  • 会場@東海道線二宮駅徒歩7分
  • 3時間 / 価格10,000円

 

ワークショップですので、BGMなどをかけながら、

かなりフランクな感じでやっています。

中身はガチですが、全然深刻じゃありませ〜ん!ので、

二宮に遊びに来るついでにどうぞ!!

 

泣ける二宮町のPRソングはこちらです♪


「菜の花畑のニーノ」〜二宮町においでよ!〜

 

感想いただきました 

先日、縁のあった方を対象にβ版を提供させていただきました!

その時の感想をご紹介します〜!!

例え世間の考えに全くそぐわなくても、このままの自分を強く信じられるようになった。

きっと、これまでも「心の声」は聞こえていたと思い出しました。ただ、それを背中を押してくれたというか。

信じて良かったんだという事をわかりやすく説明して頂けたことが良かったです。

 

それを共通言語として理解できる仲間がいるということがとても心強く、自分の自由な考えが、恐怖から楽しさへ変わりました。

この声が聴けさえすれば、本当の意味で自分と仲良くなれる。

これが正解、不正解という考えで選ぶのではなく、心のままに

これからの時代、自分と繋がれることが楽しく生きる秘訣のように私は思います。

(30代前半・女性・東京)

 

ある意味危険なメソッド 

心とつながると、それまで自分を縛っていた見えない鎖から解放されて

ばーんと自由になってしまい、本当の自分に出会ってしまいます!!汗

 

ビビっと来た方のご参加、お待ちしておりま〜〜〜す!^0^

 

心とつながるワークショップについての詳細はホームページへ!

kokoro-tsunagu.strikingly.com

 

おしまい

広告を非表示にする