読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

30歩先へ

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

大変ご好評いただいていない【リベレスタのぶっとびセミナー】ですが、

渾身の力作が出来上がりました。

(そうです、内容がないのにサイトを立ち上げて告知しておりました!)

 

f:id:micu_h:20160201225856j:plain

 

リベレスタは、

スタートアップの仲間に

みんなは1歩先を行っているものに興味を持つ。

1歩先行くものは価値がわかりやすいから熱狂を呼びやすい。

リベレスタのやろうとしていることは、3歩先を行っている。

だから、みんなに価値がわかりにくいし、伝わりにくい。

(ぶっとびすぎている。)

と、言われていた。

 

しかし改めて、今回のセミナーを作っていたら

「あ、これは3歩先じゃないな。30歩先だ。と思った。

 

f:id:micu_h:20160201224826j:plain

 

でもね、

人類を半歩先に行かせたいなら

一歩先の未来を見せればいいのかもしれない。

 

私は人類を10歩先に連れて行きたい。

だったら、30歩先くらいを見せていってもいいんじゃないか。

そう思った。

 

「先」っていうのは比喩的に使ったけど

進化っていうのは、

愛の占める度数が、上がっていくことだと思うんだ。

たしかにちょっとずつ上がっていくんだろう。

 

でも、ちんたらやるのが好きじゃないんだよ、私は。

いつだって30歩先の本質がどこかを考えてる。

だから、逆に、じっと動かない時もある。

ずっと動いてたんじゃ、30歩先の価値を見据えることができないから。

それだけ。

 

30歩先でも、伝わるように作った。

だからもう、これが伝わるか伝わらないかなんて興味はない。

 

誰かのためにやってるんじゃない、自分のためにやってるんだ。

自分の愛の度数を上げて行きたいんだよ。

 

f:id:micu_h:20160201225822j:plain

 

私はこのやり方しかできない。

1歩先の価値なんか視野に入らない。

30歩先を見定めることにしか興味がないから。

 

 

このセミナー気になる人は来といた方がいいよ!

 

(それにしてもデタラメな内容を書いているページである。)

liberesta-basic.strikingly.com

広告を非表示にする