ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

リベレスタのビジョン<3>

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

リベレスタのビジョン

「人類みんな好きなことだけやって、世界平和。」

 

ですが、これはDO」ではなく「BE

つまり在り方を示しているということを前回お話ししました。

 

だから、ミッションは「在り方を変える」なんですね~。

 

第一段階・「好きなことだけやれる」在り方に変える(ミッション)

第二段階・人類全員その在り方で存在すれば世界は平和(ビジョン)

 

第二段階は自動的についてきます。

つまり世界平和は、実現するんじゃない。勝手に実現されるんです。

 

 

ではリベレスタが目指す「在り方」ってなんなのか!?

 

~「好きなことだけやれる」人の在り方~

 

1、現実に対して力がある(思考が先、現実があと)

(自分が世界を創造していることを思い出す ≒ 支配からの脱却)

 

2、ゆる〜んでいる

(自力から他力へ ≒ 固定概念を手放す ≒ 恐怖を捨てる(≒死ぬ))

 

 

 

こんな状態なんですよ~~~!!

 

おお~~~そうだったのか~~~!!(驚)

 

 

 

ここにアプローチしていく方法は本当に人それぞれで、

 

医療、セラピストやヒーラー、マッサージやケアなどの肉体面もそうですし、

 

食べ物のこと、着るもの住むところ、生き方、様々な手仕事、

 

つまるところ、なんでもいいんですね。

 

いろいろ、あるところが、素敵だと思います。

 

1、だけにアプローチしてもいいし、

 

2、だけにアプローチしてもいいし、

 

1、2、はつながっているのでね。

 

まあ、意識してアプローチしなくてもいいし、

 

もうほんと、そこは自由なんですね~~!

 

 

すべての人が、その人が持ってきたツールを使って、勝手に笑顔になって、

 

こどものような、あどけない顔で生きていってくれたら、

 

もうビジョン達成なんですよ~~~~!!(やったー!)

 

 

 

とまあ、テンションがあがったところですが、

 

まずは自分でも、それを達成する。

 

私は幼い子供のように笑えているかなー。 

常に安心感に包まれているかなー。

 

自分のコンディションを常にウォッチして、

メンテして、ケアしていきたいと思います!

 

そして、そんなリベレスタの活動はこちらをチェック!

f:id:micu_h:20160121103154p:plain

広告を非表示にする