ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

リベレスタのビジョン<2>

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

昨日もちょっと言いましたが、リベレスタのビジョンは、

「人類みんな好きなことだけやって、世界平和。」なのです。

 

 

よく誤解されるんです。

 

まだリベレスタが影も形もない頃、

 

SUSANOOというスタートアッププログラムでは、メンバーに

 

「好きなこと「だけ」は言い過ぎでしょ!!「だけ」はやめたほうがいいよ、とったほうが絶対にいい!ぶっとびすぎてて理解できないから!」

 

とか、言われてました。

 

ビジョンにまで使っちゃったけど。(てへ)

 

「好きなことだけじゃ生きていけない、歯医者代稼ぐためにバイトしてるし」

 

とかね、まー、いろいろなことを言われます。

 

(言っている人の中に、 言わざるを得ない事情があるのです。悪気はありません)

 

 

で、ここではっきりさせますが

 

人類みんな「好きなことだけやって」は、状態なんです!

 

DO じゃなくて BE なんです!

 

「在り方」なんですよ~~~~~~!!

 

 

在り方を変えないまま、「好きなことだけやる」なんて不可能なんです。

 

逆に「好きなことだけやって」いる人は、在り方がそうなってるんです。

 

 

じゃあその「在り方」ってなんなの!?

 

それは、考えてなかったので、次回~~~~!!!

 

広告を非表示にする