読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

あどけない少女の顔

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

「さとう式リンパケア」に興味があり、本を買ってちょっとやってみてます。

 

耳たぶくるくる30秒美顔術: 耳たぶ回しで小顔になる! しわ、たるみオフ!
 

 

さとう式リンパケアは、従来の「流す」「押す」「揉む」「引っ張る」などという概念を捨てて、「そーっと触れる」ことで「筋肉をゆるめた」結果、身体の問題が消えている…!!という脱常識なリンパケアの方法です。

 (めちゃくちゃざっくり言いましたけど)

 

元々は顎関節症の治療からスタートしたものらしいですが、顎関節症の治療をしてたら顎だけじゃなくて全身が変わっちゃった!

ということで発見されたそうです。笑

 

ゆるむと、ぶわって広がる。 

その結果、顔のシワとかもなくなる。

 

ゆるんで、ぶわーっと広がって

筋肉の機能が復活し、しなやかになり 

リンパが正常に機能し、

痩せてる人も、太った人も、ナイスバデーに。

 

筋肉の硬直が原因の、頭痛や腰痛だって消えちゃう! 

 

そんな…魔法のようなリンパケアらしいのです!

(まだやっていないので、わかりませんが〜〜〜!)

 

でも、リンパケアしなくても(いや、してもいいけど)、この本は素晴らしい。

何が素晴らしいって、この本のbefore afterの写真。

 

f:id:micu_h:20160106153646j:plain

 

意地悪そう、不幸そうな女性たち、の顔が、

みんな、子供みたいな、

あどけない、邪気のない顔になってるんですよ~~!!!

 

私はこのページをみて泣きました

「元々はこんな顔だったんや〜〜〜〜!!」

 

顔と身体の筋肉が、そして何より心が、

「頑張ろう」「こうしなきゃ」と緊張して、硬直して、

そんな顔、そんな人生になっちゃってただけで、

なーんだ、ゆるめれば、なんてあどけない顔。

 

本当に感動しました!

広告を非表示にする