ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

子供のように

神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

〇〇にならないように、〇〇しないように。

そう言いながら行動することが1日のうちどれだけあるだろう〜??

 

体を冷やさないように

風邪をひかないように

忘れないように

太らないように

嫌われないように

 

とかそういう類のものは

 

実は

 

ぜ~~~~んぶ

 

いらない

 

むしろ邪魔だ!

 

ということに気づいてしまった。

liberesta.hateblo.jp

 

体を冷やさないようにすると冷える

風邪をひかないようにするとひく

忘れないようにすると忘れる

太らないようにすると太る

嫌われないようにすると嫌われる

 

恐れていると、そうなる。

 

子供のようになればいいんだ。

子供は考えないから。

だから、冷えていないし。

走り回っても疲れを見せないほど、子供は元気だ。

 

子供のように元気になりたかったら、

 

子供のように体温たかくなりたかったら、

 

子供のようになればいいんだ!!!

 

子供は、自然だから!!!

 

はい、だから今後のテーマ「子供のようになった私」です。

(うーん…難しそう。)

広告を非表示にする