
ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

好きで生まれてきたんだって!

みくコラム
神奈川・湘南の心理カウンセリング、心理療法FAPでのトラウマ治療

突然ですけど〜!!!私の好きなブログの記事紹介〜!!!

 

ameblo.jp

 

このメッセージが、大好きなんです。

 

このメッセージを読んでいる時に伝わってくるなんとも優しいカンジ……

 

 あなたの手の中に 薄いガラスでできたものがあるのを

イメージしてください。

グラスでも 熊でも ネコでも イルカでも なんでもいいです。

手の中に あるとイメージしてください。

大切に、そっと、壊れないように優しく、

すべての感覚を集中して、ていねいに 持っているのをイメージして下さい。

そして その感覚を自分を思うときにも 持ってください。

 

うすはり 酒器揃 木箱入り

 

うすはりグラス、憧れる〜。(でも絶対割ってしまう)

 

実はここのブログを書いている、ミナミAアシュタール率いる(?)サロンMuuに行ったことがあるんですけど、

私のエネルギーフィールドについて、ミナミさんが

 

「なんとも言えない、薄~い。繊細としか言いようがない感じ!」

 

「シャボン玉みたいな風船(これ)みたいな感じ。すごく薄い!」

 

という風に言われたことがあるんですね。

 

そして触ってみてくれたんですけど、触ると不快感があるんです。

(その人が嫌いとかじゃなくて、とても近しい存在以外は、誰でもそうなる)

 

過敏みたいで…人のエネルギーがペタペタ触るのが…。

だから人ゴミとか行くと「もう無理~」ってなっちゃうみたいです。

 

(セッションでは、実際にその薄い膜をプラスチックみたいに硬くするやり方を教えてもらい、今は人が増えてきたらそれを使ったりしてます。)

 

そのセッションの前から、このメッセージが好きで保管してたので、

自分に必要なメッセージだってわかってたんでしょうね。

 

私は、敏感すぎる自分を持て余していて、

タフで鈍感な人が、すっごい羨ましい。

 

でもその場で、「好きでこんな敏感に生まれたわけじゃない~!」と駄々をこねたら、

Muuのお二人に「好きで生まれてきたんだって!」と総ツッコミを入れられました。笑

 

生まれてくる前に、何か目的があってそういうふうにしてきたそうです。

 

デメリットじゃなくてメリットに目を向けたいものですね^^;

そのためにも、この性質をいろいろ役立てていけたらいいなと思います。

広告を非表示にする