
ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

ワークブックがしきたんオンデマンドで買えます&「心に聞く」に確信が欲しい方に朗報のスカイプレッスン

こんにちは!大嶋信頼先生開発「心に聞く」&「FAP療法トラウマ治療」専門の心理カウンセラー原口実紅です。 今日は「心に聞く」に興味がある方向けにお知らせが2つあります。 人に支配されない脳を作る31日間のワークブック販売します 心に聞くを教わりた…

【全記事】人に支配されない脳を作る!31日間のワークブック

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【31日目(最終日)】

ワーク31 これまでの自分のワークブックを見返してください。

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【30日目(第5週・2)】

今週のテーマ「やりたいこと」

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【29日目(第5週・1)】

いよいよ最後のテーマです。 あと数日、楽しくワークしていただけたら幸いです。

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【28日目(第4週・最終)】

今週のテーマ「不快」 いよいよ今週テーマも、最後になりましたね。 最後のワークまで、あと3日です。

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【27日目(第4週・6)】

今週のテーマ「不快」

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【26日目(第4週・5)】

今週のテーマ「不快」

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【25日目(第4週・4)】

今週のテーマ「不快」

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【24日目(第4週・3)】

今週のテーマ「不快」

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【23日目(第4週・2)】

今週のテーマ「不快」

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【22日目(第4週・1)】

いよいよ第4週がスタートです!

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【21日目(第3週・最終)】

今週のテーマ「本当の気持ち」 いよいよ今週テーマも、最後になりましたよ〜。

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【20日目(第3週・6)】

今週のテーマ「本当の気持ち」

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【19日目(第3週・5)】

今週のテーマ「本当の気持ち」

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【18日目(第3週・4)】

今週のテーマ「本当の気持ち」

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【17日目(第3週・3)】

今週のテーマ「本当の気持ち」

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【16日目(第3週・2)】

今週のテーマ「本当の気持ち」 今日で折り返し地点の16日目です!いやっふ〜! あと半分もあるのかぁ、これはすごいことだ。 しかしネタ切れになる気配はなく、 31日分のワークの内容はもうほぼ決まりました。 更新、お楽しみに☆

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【15日目(第3週・1)】

2週間分のワーク、お疲れ様でした♡ 毎日は無理〜となっている方、 ぜひ無理ないペースでやってくださいね〜〜〜! 気楽に、のほほんと、やっていただけたら嬉しいです♡

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【14日目(第2週・最終)】

今週のテーマ「過去」 ワーク14:子供時代

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【13日目(第2週・6)】

今週のテーマ「過去」 ワーク13:影響を受けた人

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【12日目(第2週・5)】

今週のテーマ「過去」 ワーク12:変わったこと変わらないこと

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【11日目(第2週・4)】

今週のテーマ「過去」 ワーク11:嫌だった出来事 最近の過去(フレッシュな記憶)についても、心に聞くを活用してみましょう!

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【10日目(第2週・3)】

今週のテーマ「過去」 ワーク10:楽しかった思い出 過去といえば、嫌な出来事だけじゃないですよね。 楽しかった思い出も、今のあなたに影響を与えていることでしょう。 そこで、今日はこんな角度からワークを用意しました。

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【9日目(第2週・2)】

今週のテーマ「過去」 ワーク9:後悔 後悔先に立たずという言葉もあるくらい、 「過去」といえば、外せない「後悔」という感情。 でもでも、その後悔って本当に必要? さっそく、無意識さんに聞いてみましょう!

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【8日目(第2週・1)】

1週間のワーク、お疲れ様でした♡ 今日から2週目に突入します! どんどん面白くなっていきます!(私が)

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【7日目(第1週・最後)】

今週のテーマ「アイデンティティ」 ワーク7:大切にしている価値観 あなたが知らず知らずのうちに、人生で大切にしている価値観や行動指針。 どうせ大切にするなら、あなたの自由を狭める価値観ではなくて、 さらに自由へと連れ行ってくれる価値観を大切に…

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【6日目(第1週・6)】

今週のテーマ「アイデンティティ」 ワーク6:得意と苦手 個性は無意識に宿ります。 そしてその個性が反映されたものが、 あなたの得意なことと、苦手なことです。 一方、苦手意識、という言葉が表すとおり、 苦手とは「意識」が作り出していることも多いの…

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【5日目(第1週・5)】

今週のテーマ「アイデンティティ」 ワーク5:あなたの性格

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【4日目(第1週・4)】

今週のテーマ「アイデンティティ」 ワーク4:趣味 自己紹介の代表格といえば「趣味」ですよね!

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【3日目(第1週・3)】

今週のテーマ「アイデンティティ」 ワーク3:あなたの名前 生まれた時からあなた自身を表現してきた「名前」ですが、 人にとって「自分の名前」とは、 当たり前すぎて、あまり考える機会もなかったかと思います。 そのことを無意識さんに語らせると、いった…

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【2日目(第1週・2)】

今週のテーマ「アイデンティティ」 ワーク2:嫌いなこと/もの 心に聞いてみると、自分が「嫌い」だと思っていること/ものが 「嫌いだと思い込んでいるけど実は違う」ことや、 「昔は嫌いだったけど今はそこまでじゃない」ということがよくあります。 逆に…

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【1日目(第1週・1)】

さて、本日から「心にきく」を使った 「人に支配されない脳をつくる 31日間のワークブック」本編スタートです!

人に支配されない脳をつくる31日間ワークブック【はじめに】

さて前回のブログでの宣言の通り、31日間のワークをスタートします。

すごいこと思いついちゃった

心理カウンセラーのみくです。 いやー「その存在」以来のこのブログの転換点になるかも。