ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

混沌中

無意識下の再建工事中。

近況 最近、なんとなく調子がわるく(?)てですね~。 とはいえ具体的になにがどう調子が悪いってわけではないんですけど、 心身共に元気なんですけど、とにかく、やる気が出なくてね~。 良くも悪くも、お先真っ暗な感じがして「どうしようどうしよう」と…

【お知らせ】1.自分の状態について 2.ブログについて 3.WSについて

ふっかーつ! めちゃくちゃ体が重くて動けな~い現象が和らいできました。

このブログもゴールデンウィーク休暇に入ります

業務連絡 その存在祭りにたくさんの質問ありがとうございます! 今後、のんびりお答えしていけたらなぁと思っていますので 気長にお待ち下さい♡

混沌は、孤独を好む時期

またまた混沌中のお話。

実録・混沌中はこんなかんじ

混沌中なので混沌とした文章です。

超えていきなさい

1週間前から混沌に入っています。 混沌って何?という方用にこちらの記事を貼っときます。

リラックスしようとすると、リラックスできない罠!コツは、意識を排除する。

吸う息が交感神経で、吐く息が副交感神経ということをどこかで読んで、 お風呂の中で一生懸命、吐く息を長〜く、と意識していた。

お酒で酔うことと、眠ることで、やっと私は「自分がただいるだけで許されている」と思えていた。

不眠に悩んでいた、わたし。 もしかしたら原因はアルコール?と思いついて聞いてみました。

思考が現実を作る。だから「現実をどう解釈するか」で人生が変わる!

飼っている猫が、いきなりリビングで「オエッオエッ」と吐きました。 (これも去年の混沌中の出来事です〜)

何かを「しよう」と思った時点で、そのことは、しなくてもいいことです!

朝目が覚めて、「起きようー」と思っていた時のメッセージです。

本当に「何もしなくていい」

努力をやめよう! という風潮(?)がありますね。

混沌のテーマは「自力を捨てる」ことだった

前回の記事でお話しした混沌状態ですが、こんなに大きいのは今回が始めてでした。 なので、大きな移行が水面下で起こったのでしょう!

肉体はマジで重かった

「鏡を見つめて自分にありがとうと言うと波動が上がる」 という文言をどこかのブログで見て、 「波動が上がるんならやってみよ~!」 と軽い気持ちで洗面所の鏡に向かったところ、