
ゆるんでいく日々

心理カウンセラー原口実紅のブログ

チャネリング

それが愛の性質です

海に散歩に行って、宇宙語を話していたら (海は音が大きいから恥ずかしくなくていいですね!) ぱーっと雲から晴れ間が出て太陽の光が降り注いできました。 曇り空で灰色だった波が、青くキラキラと輝き始めました。 その時の写真です。

It is done. 〜私のトラウマ体験談〜

心理カウンセラーのみくです。 2016年4月2日の早朝、 私は核となるトラウマの内容を思い出しました。 それに付随して芋づる式にいろいろなことが判りました。 (長くなりますが備忘録として、書いておきます。)

傷つけたくないのは優しさ?

最近海に散歩によく行きます。 (家から徒歩5分くらいで海岸なのです。) (朝〜昼に行くことが多いけどこれは夕方。) 海に行くと、自然と思考がポジティブになるから不思議です。

ビジョンを信じたら、焦りが消える。

「指を噛むことが何を象徴しているのか?ということです。 そこに、あなたが好きになれない部分、が隠されているのです。 その心理を端的に教えてくれているのです。」

混沌は、孤独を好む時期

またまた混沌中のお話。

実録・混沌中はこんなかんじ

混沌中なので混沌とした文章です。

超えていきなさい

1週間前から混沌に入っています。 混沌って何?という方用にこちらの記事を貼っときます。

着なくていいじゃな~い!

ここのところ、お風呂が好きです。 身体を温めると何かと調子が良いです。